
line

台北の五木大学

台北のスナックやバーなどは、台北市内に150あまり。台北市の郊外の都市に50ほどあります。台北市内の
台北市内のメイン繁華街は、やっぱなんといっても林森北路です。
別名、五木大学とも呼ばれてます。

なぜ、五木かというと、林森を崩してみてください。そう木が5つあるでしょ。だから五木なんです。

台北に駐在した日本人は夜な夜なここへ足を運んで、お酒を飲んで、唄を唄って、中国語を覚えてとなりますので、大学と別名呼ばれるようになりました。

で、ここまでは、どこにでも載っているガイドブックと同じなんですが。

さて、この150軒もあるお店のなかからどこを選ぶかが問題です。

で、最近は台北にも無料のタウン情報が飲食店やホテルに置かれてます。そのなかに、写真入りでお店を紹介しているのです。チャイナドレスあり、制服があったり、浴衣なんかもあります。

で、最近流行っている店は、やっぱ若く子がたくさんいる店なんですよね。キャバ系の店がどうもいいみたいです。
line

comment

Secret

line
line

line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line
